SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 春のひかり その3

ポートレート 夕都さん
Model:夕都さん




 




ポートレート 夕都さん




ポートレート 夕都さん




ポートレート 夕都さん




ポートレート 夕都さん




ポートレート 夕都さん

暇だったのでロゴ入れてみた^^;;
邪魔だったらごめんなさい。

今回の写真見てるとやっぱり広角が好きなのかなと思う。
昔の写真(といっても1~2年前)見てみると中望遠レンズの使い方がヘナチョコすぎて泣ける><
ここのところ少しずつ使うようになってきてなんとか構図もそれっぽくなってきたのが少しあるって感じかな。
まだまだ中望遠での構図がうまくまとめれない。


最近のフローはLightroomで現像→大きさ640で書出し→Bridgeでフォルダ開く→Photoshopで微調整。
なので、お渡しする画像とブログの画像は違うんです…


かれこれ1年くらい前に買った「もしドラ」をそろそろ真剣に読まないとと思ってトイレ本に認定w
その中に陸上部キャプテンが野球部に走り方を教えていたら自分もタイムがアップしたという話があって
それってもしかして写真とかでもあてはまるんじゃないかな?
誰かに教える事によって自分の中で整理できるし今まで気づかなかった発見もあるかも。
なので写真教室とかやってみたいのですがどなたかどうですか?^^
もちろん、モデルは持参でお願いします(笑)

それとは逆に教えてもらいに写真教室へ行くことになりました。
前回書いたフォトテク常連の交告さんの写真教室です。
写真を習ったという事がないので今までやってきた事が正しいのかダメなのかの確認が
できたらいいな。質問をいっぱい投げかけたいと思います。
とっても楽しみ!






にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←ポチッとしてくれると嬉しい。


2011/04/02/Sat 13:23:30  ポートレート/CM:0/TB:0/
new 4/3 COS★ONE(コスワン)in刈谷 / MAIN / NAGOAYAオートトレンド2011 その9 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/1590-0bd5d565


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房