SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 春のひかり その2

ポートレート 夕都さん
Model:夕都さん




 


ポートレート 夕都さん





ポートレート 夕都さん





ポートレート 夕都さん




ポートレート 夕都さん




ポートレート 夕都さん



ポートレート 夕都さん




ポートレート 夕都さん




ポートレート 夕都さん



ポートレート 夕都さん



ポートレート 夕都さん



ポートレート 夕都さん




ポートレート 夕都さん





ポートレート 夕都さん

メガネしても外してもどっちもかわいい^^


撮っているときは「今日はイマイチかなぁ~」とか思っていたけれど
あらためてパソコンで見たらなかなかいい感じの写真が多かった。
やっぱり光があるといいな~





この写真とはあまり関係ないけれど…
今日、仕事帰りにフォトテクでご活躍の交告(こうけつ)さんの写真展に行ってきた。
20点ほどの写真があって、交告さんご本人もいらして解説までしていただけました。
しかも、特別にプロジェクターで何枚か写真を見せていただきました。
写真はほとんどが雑誌投稿で掲載されたものばかりで見ごたえありました。
赤外線フィルムとか35mmフィルムを2枚使う写真とか見たことない写真もあって面白かった。

ほんとうにいろんな話が聞けてとっても勉強になりました。
印象に残った事としては…白とびよりその場の雰囲気重視とか重い線をどう消すとか
フォトテクのポトレ部門の前の選者の話とか…(思ったとおりで笑いました^^;)
あと、風の向きとか広角の距離感とかミノルタのレンズは最高とか…ふむふむ。

一言でいうと…やっぱり、うまい人というのは思い入れや気合が違うなと…


それにしても沖縄の海ってきれいなんですね!
いつか自分も沖縄の海で撮影したいです!

写真展見に行ってよかった。

イオン各務原で4月7日まで 
詳しくはフォトテクニックデジタルのP.102





にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←ポチッとしてくれると嬉しい。



2011/03/23/Wed 22:49:43  ポートレート/CM:0/TB:0/
new 2/27 COS★ONE azsさん / MAIN / NAGOAYAオートトレンド2011 その6 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/1581-5f764ff3


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房