SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 夏って素晴らしい!

水着撮影会 ミカちゃん

オフィスインデックス様主催の水着撮影会に行ってきました!
モデル:桐山みかさん
ロケ地:サイパン(USO)

天気にも恵まれて暑かったです。帰る頃には日焼けで顔がヒリヒリしてました(;´Д`)
久々にほぼ勝手気ままに撮影する事ができて、ほんとに楽しかった!
あまりにも楽しくて、1000枚も撮ってしまいましたよ( ゚∀゚)=3
って、自分でも撮りすぎだと思いますナハハ(;´Д`)

その中から選りすぐりを3回くらいに分けて掲載しますよ~

 
 
クリックすると大きな画像が見れます。

水着撮影会 みかちゃん


水着撮影会 みかちゃん


水着撮影会 みかちゃん


水着撮影会 みかちゃん

この岩場はいい場所ですね!日本じゃないみたい。
岩が白いからレフ効果もあるんじゃないでしょうかね?

海辺での撮影と言う事でサンダル履いて行きましたが、この岩場でズルズル落ちそうになってしまいました(;´Д`)

カメラ的には…今回はいろいろと試してみました。
ワンフェスでの失敗を反省して日向ではフラッシュを使うようにして、絞り優先一辺倒な設定をプログラムでシフトしてみたり、マニュアルモードで微妙に設定してみたりしました。

TAMRON SP AF17-50mmF2.8XR
SIGMA 55-200MM F4-5.6 DC
最後だけ55-200mm

ISO100 1/500 F8~13くらい。
4枚目以外、SILKYPIX-JPEGで補正。
1枚目はやりすぎました。
2007/08/27/Mon 23:09:43  撮影会/CM:4/TB:0/
new 夏よまだ行かないで! / MAIN / で、でたぁ~D3とD300 old

COMMENT

  from - よっさん
1000枚とはいつも以上にスゴイですね!いいモデルさんですねぇ。これは撮りすぎてしまうはずだ。次も楽しみにしてますヨ。
2007.08.28-12:20/よっさん/URL/EDIT/
お返事  from - KENPI
はい、いつも以上にハッスルしました(≧▽≦)ノ
これは午前の水着なんですけど、午後からがまたいいんです!
2007.08.28-20:51/KENPI/URL/EDIT/
  from - よっさん
そんなにいいんですか?!
ますます期待してしまいますねぇ。(^^)/
ちなみに何人ぐらいで撮影してたんですか?
2007.08.28-21:06/よっさん/URL/EDIT/
お返事  from - KENPI
オフィスインデックスさんのHPに撮影会の様子が載ってました。
上の「オフィスインデックス」からリンクされています。
その写真みると…僕がおもいっきり写ってました(〃∇〃)
人数は20人いないくらいだと思います。15人くらいかな?
2007.08.28-21:48/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/157-bb68aa84


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房