SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ で、でたぁ~D3とD300

噂どおり23日13:00に発表されましたね。
午後から仕事になりませんでしたw

D3はフルサイズCMOS(FXフォーマット)で1210万画素
9枚/秒 DXフォーマットで11枚/秒
通常ISO200~6400 増感、減感してISO100~25600

ISO25600ってどんだけぇ~♪w
あとライブビュー機能も搭載って…
素人の僕から見てもすごいスペックです。
金額は58万くらいだそうで…買えませんw

D300はAPS-CサイズCMOS(DXフォーマット)1230万画素
ライブビューにゴミ対策機能付き
5枚/秒 バッテリーグリップ装着で8枚/秒
視野率100%ですって( ゚∀゚)=3
金額は23万くらいだそうです…がんばれば買える!

ちょっと楽天見てみました。もう予約出てました。

Nikon D3とD300:楽天での一覧


キタムラが216,000円で出していますね~ネットでこれってことは実店舗だと下取りとかで20万くらいかなぁ?

年内に手に入れようと思ったら予約するしかないでしょうが…
いまいち踏ん切りがつかないので、多分来年の春くらいまで待とうかな。
って感じですかね。


あ、そうそう、噂ではこのあとにトンデモナイシロモノが控えているそうです。噂ですけれどね。
 

2007/08/23/Thu 23:19:34  その他/CM:4/TB:0/
new 夏って素晴らしい! / MAIN / 暑さで動物もぐったり old

COMMENT

  from - tenawanboy
えっ?! トンデモナイシロモノ??? これ以上何があるって言うんですか? 何? 何? オセーーテちょ。
2007.08.24-01:04/tenawanboy/URL/EDIT/
お返事  from - KENPI
残念ながらトンデモナイシロモノとしかわかりません。
噂ですから…夢かもしれません(笑)

D300の記事読めば読むほど欲しくなってきました( ゚∀゚)=3
2007.08.24-01:10/KENPI/URL/EDIT/
  from - よっさん
D300はAPS-Cサイズでは最強のカメラですね。あれはスゴイ。40Dより明らかにランクがひとつ上の機種ですネ。40Dの予約をキャンセルする人もいるようです。
2007.08.24-12:19/よっさん/URL/EDIT/
お返事  from - KENPI
40Dより少し値は張りますが、文句のつけようの無いカメラですね。
あとは、画像の好き嫌いかもしれませんね。
2007.08.24-21:40/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/156-f5851a45


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房