SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 光の舞い降る冬。

kurehaちゃん イルミネーションポートレート
Model:kurehaちゃん 

kurehaのルーム



 




kurehaちゃん イルミネーションポートレート



kurehaちゃん イルミネーションポートレート



kurehaちゃん イルミネーションポートレート




kurehaちゃん イルミネーションポートレート




kurehaちゃん イルミネーションポートレート





kurehaちゃん イルミネーションポートレート




kurehaちゃん イルミネーションポートレート




kurehaちゃん イルミネーションポートレート




kurehaちゃん イルミネーションポートレート




kurehaちゃん イルミネーションポートレート




kurehaちゃん イルミネーションポートレート




kurehaちゃん イルミネーションポートレート




kurehaちゃん イルミネーションポートレート

イルミネーションポートレートはやっぱり難しいです!
よく見るとブレていたりピントが甘かったりで…
この大きさだとそうでもないですが、大きくプリントしたらきっとピント甘いと思います。
kurehaちゃんの可愛さだけでなんとか絵になる感じです。

こうして並べてみてみるとストロボは使わないほうが自然でいい感じですね。

クロスフィルターとストロボディフューザーは現地調達(笑)
しかし、レンズどれも77mmなのでフィルターとっかえひっかえするのが面倒で…2個買えばよかった。
ディフューザーはあんまりよくわからなかったw

クロスフィルターもあんまりギラギラして顔にかかっちゃうとよくないですね。

しかし、いろんな条件がうまくはまった時はいい写真撮れる。
それが難しいんですけど~





にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←ポチッとしてくれると嬉しい。



2010/12/05/Sun 23:42:13  ポートレート/CM:2/TB:0/
new 11/28 キャラダイス 北条ふたばさん / MAIN / イルミネーション 138タワーパーク old

COMMENT

後出しジャンケンで負けました  from - よっさん(^^)
素晴らしいです!
イルミもモデルさんも!やっぱり自然光はイイですね。
雰囲気を壊さないので。
ウチらはストロボたきまくったのですが、
ちょうど良い感じに当てるのか難しかったです。
夜になるとどうしても影が強くでてしまいます。
ロケ地よかったら教えてください。
行けないでしょうけど^^;
2010.12.06-06:09/よっさん(^^)/URL/EDIT/
■よっさん  from - KENPI
ありがとうございます。
ストロボはどうしたらいいかよくわからなかったので諦めました。
レフバウンスとかだったら違っていたかも。
スタイリスト兼アシスタント(お母さん)がいたのでレフバウンスにも
挑戦してみたらよかったです><;;
影が出ると思ったのでサンパックのディフューザーを買ったのですが
なんだかあまり変わらなかったような^^;;;

場所は名古屋のど真ん中!ランの館というところです。
入場料がいる施設だとある程度人も制限されるのでその点はよかったです。
是非、福井美人連れていらしてください^^

2010.12.06-19:51/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/1456-f1330208


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房