SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 和合麻美写真集 写真集制作参加撮影会 その1

和合麻美(わごーる)写真集 写真集制作参加撮影会!
日本初ツイッターモデル!! 和合麻美さん
和合麻美☆ASAMI WAGOU Official Blog

詳しくは「和合麻美、ファン(わごらー)と制作する写真集への道 目次

なぜ写真集発売に向かっているのかは中京TV「夢かなう」の番組企画からです。
彼女の頑張りの軌跡がHPにて見られます。
http://www.ctv.co.jp/yumekanau/

事務所の許可が出ましたのでブログに掲載させていただきます。

あと、19日のレポも少々。




 






和合麻美(わごーる)写真集 写真集制作参加撮影会!






和合麻美(わごーる)写真集 写真集制作参加撮影会!






和合麻美(わごーる)写真集 写真集制作参加撮影会!






和合麻美(わごーる)写真集 写真集制作参加撮影会!






和合麻美(わごーる)写真集 写真集制作参加撮影会!


9月19日 千種区のスタジオキャメルさんで撮影会があり、第3部にお邪魔してきました。
部によっては「ファッション・コスプレ」とかあったのですが、3部は「ファッション×2」とあったので
ま、いつもコスプレばかり撮ってるし~ということで3部で予約。

場所はiPhoneのおかげで迷いながら無事到着(笑)

集まった方々は一眼の方が5割くらいあとはコンデジだったり写るんですだったりさまざま。
撮影する人は20人もいなかったと思う。

撮影の前にカメラテストとかあって、とってもかわいいモデルさんでカメラテストとか…
その写真も掲載許可がでたので明日にでも掲載します。

衣装は2着で前半はこの「豹柄ファーコート小悪魔sexy」で後半は「大人ロングワンピ」でした。

まず、事務所の方から挨拶と諸注意があって…撮影開始!

順番に並んでひとり1分の持ち時間。
30秒までは長く感じるけど「のこり30秒」とカウントされてからが凄く短かった…
だいたい1分で30枚くらい撮れた。さすがに本物のモデルさんなのでどんどんポーズを
つけていってくれる、カメラマンは何も考えずに撮るだけ~みたいな。

そんな感じのが2周あってから、最後に囲み撮影!
皆さんのシャッター音がかなり調子いい感じでした^^

ということで、前半終了。

休憩前に全員わごーるから名刺をいただく。

後半もほぼ同じような進行でした。
後半の写真は後日掲載します。


UST見た方はわかると思いますが、照明はバンク付き蛍光灯のでかいのと小さいのの2台を向かって左側から当ててます。
最初にスタジオの方が「ISO400で1/60、F5.6くらいです。」と言われていて…
え~~1/60は個人的に手ぶれ限界超えてますから…ということで

ISO400で1/100~1/125、F4.0~F4.5くらいでした。

WBはいつものようにケルビンであわせたんですが、超緑かぶりしてたwww

レンズは24-70mmの1本勝負だったけれど、70-200mmもあったらもっと幸せになれたと思う。
おひとり、5D使ってみえる方が最後に70-200mm白レンズ登場でとってもうらやましかったです。

そんな感じであっという間の1時間半でしたが気づいたら340枚も撮ってましたwww



USTで撮影会の様子が世界に発信されてるってのはなんか凄いですよね!
わごーる撮影会 UST
【↑無断掲載】問題あったらご連絡ください(・。 ・)ノ



26日にも撮影会があります。
迷われている方は是非いってみてはどうでしょうか?
照明とかがセッティングされてますし、オートで撮っても全然綺麗に撮れると思います。
それに、やっぱり実物のわごーるがとってもかわいいんですから( ゜∀゜)=3




2010/09/21/Tue 20:06:28  撮影会/CM:6/TB:0/
new Thunderstorm / MAIN / Night view of Gifu-city old

COMMENT

ありがとうございました!  from - just_du_it
どうも、Ust 配信していた坊主頭です。

ご参加、ありがとうございます。
しかも、嬉しいレポート付きで感謝カンゲキ雨嵐です。

Ust 配信の姿の写真、無断掲載ありがとうございます。
隣の人より、頭が小さく見えているので、私は全然大丈夫ですよ~。
ラーメン屋さんの行列から、WBS までの全国放送に映ったコトがあるから問題ないっす。

隣の頭がボサボサな方も、基本的に目立ちたがり屋なので掲載されて喜んでいると思います。
2010.09.21-20:25/just_du_it/URL/EDIT/
■just_du_itさん  from - KENPI
掲載許可ありがとうございます!^^

スタッフの皆さんはほんとお疲れ様でした。
こうして楽しく撮影できたのもスタッフの皆さんのおかげです。

Ustも楽しそうでしたね^^
村田ちゃんのくだりとかUst見たかったwww

2010.09.21-20:41/KENPI/URL/EDIT/
村田さんのくだりは…  from - just_du_it
村田さんの良い意味でのバカっぽさと、暴走癖を引き出そうとして話していました。
「村田台風」と呼ばれるぐらいの結果を残す辺り、ただ者ではないようですww。

26日も、村田さんがカメラテストだったら思いっきり喋らせますよ!
一緒に話す人が疲れるので、長時間は厳しいのですが…。
2010.09.21-21:44/just_du_it/URL/EDIT/
■just_du_itさん  from - KENPI
村田台風www楽しみにしてます^^

2010.09.21-22:08/KENPI/URL/EDIT/
  from - tenawanboy
こんなキレイなモデルさんを撮れるなんてうらやましいですね。
さすが都会ですね。
しかし、1分とはかなりのプレッシャーですね。
僕だったらせいぜい15、6枚じゃないかな。
で、KENPIさんの写真が写真集に使われる可能性もあるんですか?
2010.09.22-04:30/tenawanboy/URL/EDIT/
■tenawanboyさん  from - KENPI
一分といっても、チャンスは四回ありますし、
囲み撮影もあるのでなんとかなりました。
速い人は物凄い超高速で撮られてました。

写真集に載る可能性はあります。
しかし、これだけ条件が同じなら、
あとは気持ちの問題かと思ったりします。
載ったらうれしいですよね。
2010.09.22-08:14/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/1364-4ce9f68c


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房