SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ TAMRON SP AF17-50mm F/2.8XR

写真撮ってないくせに物欲は旺盛で…買っちゃった(≧▽≦)ノ
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8XR
前々から17,8-50mmくらいの明るいレンズが欲しかったんです。
同じタムロンのF2.8で28-75mmを持っていますが…最近どうしても、広角側が足りなくて困ることが多くなってきました。
あと、先日のゆのくにの森撮影会で午後はニコンレンズキットの18-55mmF3.5-5.6だけで特に焦点距離に困ることも無く1度もレンズ交換せずに撮りきりました。ということで、このあたりの標準と言われるレンズがやっぱり使いやすいかな?と思いあれこれ探していましたが、安くて明るいレンズはコレだけだったので、買ってしまいました。

そりゃ、ニコン純正が欲しいですよ。かっこいいし、迫力あるし(笑)
しかし、このタムロンのレンズが4個も買える値段なので無理です。
いつか、大金持ちになったら(笑)

 
 
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8XR

まさしく兄弟。28-75mmと比べると、ひとまわり小さい。
しかし、カメラにつけた感じは見た目以上に小さく感じて持ちやすいし軽い気がします。

で、肝心の画像ですが…転がっていたフィギュアをパシャリ
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8XR
フィギュアのしかも室内撮りではあまり参考にならないでしょうが…

絞りF2.8開放で撮ってみましたが、28-75mmのように開放でモッサリすることも無いようで、開放から実用範囲みたいです。

これで、次週のイベントもバッチリ( ゚∀゚)=3
 
 
2007/08/05/Sun 02:53:32  撮影機材/CM:3/TB:0/
new 福井フェニックスまつり / MAIN / うちも動画を貼ってみるテスト old

COMMENT

  from - tenawanboy
私の知らないところで、しっかりレンズ沼にはまってますね。
うらやましーーーーーーっ! の一言。
また一つ欲しいレンズが増えてしまった。。。

イベントでの使用感、および写真、楽しみに待ってます。
ひょっとすると私も買ってしまうかも??
2007.08.06-01:08/tenawanboy/URL/EDIT/
  from - tenawanboy
フィギュアの写真、被写界深度浅くなってますね。
私の18-55ではこんなにボケないと思うのですが。。。
2007.08.06-01:14/tenawanboy/URL/EDIT/
お返事  from - KENPI
撮影会で使った感じでは、画角的にはちょうどいい感じです。
西武の前に立っている時計も頭まで入りましたし、屋台の前でもちょうどいい広角具合でした。

50mmで寄ると被写界深度はやっぱり浅いですね~ってあたりまえですが。
フィギュア写真は…このレンズ最短27cmなので寄って撮りました。
2007.08.06-22:47/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/135-79cfbd12


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房