SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 夏といえば…夏祭り!

近所で夏祭りがあったので写真を撮りに行ってきました。
撮りどころというか、どんなアングルでどんな絵がいいかとかを事前に下調べもなく行ったので…いまいちかも。
夏祭り 

しかも、夜だってのにストロボ持っていかず…

 
 
夏祭り 


夏祭り 


夏祭り 


夏祭り 


広角持っていきましたが、内臓ストロボでは18mm未満はケラレるのであんまり意味なしでした。
屋台は明るかったので12mmでもいい感じになりましたヽ(´ー`)ノ
2007/07/21/Sat 23:59:51  祭り/CM:4/TB:0/
new 内灘海岸の夕日 / MAIN / 志賀の郷 いこいの村撮影会 old

COMMENT

広角ズーム欲しい!  from - tenawanboy
ストロボ無しなのに良く撮れているじゃないですか。
広角の絵、羨ましいです。
特に最後の写真は出色の出来だと思います。お祭りの雰囲気が良く出ています。
浴衣のお母さん(?)、まるでモデルさんを借りてきたようにグッドなタイミングですね。
2007.07.22-12:02/tenawanboy/URL/EDIT/
お返事  from - KENPI
てなわんさん、どうもですヽ(´ー`)ノ
最後の浴衣のお母さんはほんといいタイミングでした。

なかなか年頃(20~30代)の浴衣美人がいなくて、中高生ばかりだったので、さすがに声かけるわけにもいかずに困っていました。

露出を確認する為に浴衣の子の後姿にカメラ向けたら、こっちに気づいて「いやぁ~」と逃げられました(笑)

2007.07.22-14:32/KENPI/URL/EDIT/
  from - よっさん
浴衣姿、いいですねぇ。
最近撮影会行けてないから撮りたくなってきてしまいました。
最後の写真雰囲気が出ていていい感じですね。露出をややアンダー気味にして、ホワイトバランスを低く(赤っぽく)すると更に良くなると思いますよ。
2007.07.23-12:12/よっさん/URL/EDIT/
お返事  from - KENPI
よっさん、ありがとうございます!
浴衣はいいですよね~
お祭りって数年ぶりに行きましたが、みんなかわいく見えるから不思議です(笑)

アンダー気味のWB低くですね!
ちょっと試してみます。
2007.07.23-21:49/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/130-454ceb41


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房