SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 金沢 兼六園冬のライトアップ

金沢 兼六園冬のライトアップ

兼六園 ライトアップ冬の段。
ライトアップされた兼六園にははじめて行きました。

金沢 兼六園冬のライトアップ


金沢 兼六園冬のライトアップ


兼六園内のライトアップされた場所までは道の両脇に小さい行灯しかなくほとんど真っ暗な道を歩いていきます。カップルには素敵なデートスポットなんでしょうね。寒いし暗いしくっ付いて歩きたくなっちゃうんでは?(´ー`)
そーいう自分は三脚を小脇に抱えて撮影スポットをキョロキョロと探してました。

風があって三脚立てていてもぶれる事がありました。
ちなみに自分の使っている三脚はD50を買ったときにおまけとしてもらったNikonの三脚なので少々貧弱です。

あと、レンズチョイスをミスしてしまい、18-55mmを持っていかずに28-75mm1本で撮ってきました。18mmだったらもっと色々と撮れたかも…

Nikon D50 TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro

 
金沢 兼六園冬のライトアップ


金沢 兼六園冬のライトアップ

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)と月

金沢 兼六園冬のライトアップ

これが今日のベストショット!

金沢 兼六園冬のライトアップ


帰り道に雨がパラパラと降ってきました。絶妙なタイミングだったようです。

兼六園ライトアップ冬の段は2月2日~2月11日の17:30~21:00
その時間は入場無料だそうです。雪がなくて少々さみしいですが、歩きやすくていいですよ。

しかし、夜景ってのは難しいですね。F値をどれくらいにすればいいかわからないし、暗くてD50の液晶見えないし、シャッター5秒とか開いているとその前を人が携帯さわりながら歩いて心霊写真状態になるし…

2007/02/03/Sat 23:38:11  街・建物/CM:0/TB:0/
new 金沢城 ライトアップ / MAIN / 秋の岐阜白川郷 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/13-2cd8a19d


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房