SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ プロの現場。

TIARA
昨日の夜はプロカメラマンの撮影現場におじゃましてしまいました。




 



フリーマガジンの広告写真撮影にお供しました。
岐阜市にある美容室
TAIRAさん

TIARA  

カメラマンはtwitterで知り合ったタナカヨシノリさん
アシスタントということで行きましたが…何もできませんでした…アシデマトイのアシでした。

しかし、個人的にはとても勉強になりました。
ストロボやレフの置き方やモデルさんとのコミュニケーションとか
あと、フリーペーパーの編集の方(編集の方もお綺麗でした!)とのやりとりなど。

編集の方の要望とはじめてみる現場の状況。そしてはじめて会うモデルさん。
そんな悪条件の中でもしっかり結果を出さないといけないから
カメラマンも編集の方も自分の考えをぶつけていくんですね。
1枚の写真のためにこんなにも時間をかけて撮影してるなんて…大変なんですねぇ。
これがプロの現場なんだと思いました。

今までは何気なく見ていた美容室の写真もちょっと見方が変わるかも。

いい経験させていただいてありがとうございました。


撮っているところ。
TIARA  
COMETの3灯ジェネカッコイイ!
カメラからMacに直接転送してMacの画面で編集の方や美容室のスタッフの方みんなで写真が見れるんです。

荷物の量もハンパなくて荷物運びで少しだけお手伝いできました(笑)

やっぱりプロは凄すぎます!


D700がコンデジに見えましたwww


2枚目の写真はタナカさんのセッティングそのままで数枚撮らせてもらったうちの一枚です。
髪の影が出ちゃってます。


タナカさん、そしてスタッフの方々どうもありがとうございました。



2010/08/09/Mon 21:12:08  その他/CM:2/TB:0/
new 涼を求めて。その4 / MAIN / 8月8日スタジオ撮影会 old

COMMENT

  from - よっさん
こりゃ~、いい経験されましたねぇ。貴重ですよ。
実際目の当たりにして肌で感じるというのが一番勉強になりますよね。
すごいっす。
2010.08.10-00:29/よっさん/URL/EDIT/
■よっさん  from - KENPI
そうなんですよ!それも書こうと思っていて忘れてました。
雑誌などでどれだけ読んでも実感なくてわからないけれど
現場で物を見ながら説明していただいて…それはもうよくわかりました。
twitterでいろいろつぶやいてみるもんです(笑)
2010.08.10-00:46/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/1282-2a80cbbf


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房