SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 涼を求めて。

okmさん 浴衣でポートレート
浴衣美人としっぽり^^



 




okmさん 浴衣でポートレート




okmさん 浴衣でポートレート




okmさん 浴衣でポートレート
スイカ。





okmさん 浴衣でポートレート
手回し団扇扇風機。普通の団扇だけのほうが涼しいと思う…






okmさん 浴衣でポートレート
風鈴 これは涼しそう。





okmさん 浴衣でポートレート




okmさん 浴衣でポートレート
いきなりリゾート(笑)




okmさん 浴衣でポートレート




okmさん 浴衣でポートレート
アヒルに「お~い!」と声かけてマル無視されるw




okmさん 浴衣でポートレート
ラストアジサイ!(語感がなんとなくね)





okmさん 浴衣でポートレート
Model:okmさん

浴衣で歩いていると外人さんにたくさん写真撮られてたw

この傘をとても気に入ってもらえたようでよかったです^^
1週間前の天気予報が雨のち曇りみたいなグズグズな天気予報だったので…
雨男疑惑が未だに払拭されてない身ですし、どうせ雨降るんでしょ?と思っていて
雨でも使える傘を買ったんです。で、雨のしずくとか写してしっとりとした写真を
300枚くらい妄想連写(イメトレ)してたんですけど~見事に梅雨明け!

暑かったけれど、木陰などは風が通って気持ちよかった。
あと浴衣美人を見ているだけで涼しげでした^^;;
ま、しっかり汗かいて顔も真っ赤に日焼けして帰ってきましたけどね。

人に斜めがど~のこ~の言っておいて…全然斜めがないですwww
しかも、最近は横位置が多いんですよ!不思議だ~。



つ~か、本当にココの住民登録(年間フリーパス)申請したほうがいいかもね。





にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←ポチッとしてくれると嬉しい。




2010/07/17/Sat 20:34:17  ポートレート/CM:8/TB:0/
new Rouge+noir撮影会 2010Summer / MAIN / 聖なるひかり。その2 old

COMMENT

  from - よっさん
もしかして、この傘うちらが使ったやつと一緒じゃん?!
偶然の一致でしょうが。ヤフオクですか?もしかして。
それはさておき、やっぱ浴衣はいいですね~。
うちらの浴衣撮影は全身の写真が少なかったので最後の写真みたいのが撮りたかったです。
逆光フェチとしてはその点もいいですね。
一年に一回だけではもったいない。秋にももう一回撮りたくなってきました!
いやいや、秋と言わず夏祭りの夜店を背景にとか撮りたい!うちの子では難しいな~。(妄想)
2010.07.17-20:59/よっさん/URL/EDIT/
■よっさん  from - KENPI
この傘は楽天のショップで買いました。高山にあるお店みたいです。
浴衣はほんといいです~ヽ(´ー`)ノ
多分、見た瞬間に顔がにやけてたと思いますwww
何も考えてなかったんですが、うまいこと西に向かって歩いていたので
ところどころで「これだ~!」と撮影してました。

夏祭りは考えたんですが、スケジュールを合わせるのがとても大変。
というか、こっちの祭りの情報がよくわからなくて…
花火とかだと日程もわかるんですけど…。
露天の光ならいけるんじゃないですかね?
ストロボにカラーフィルターつければ違和感もないでしょうし…って
こんなところで豆テクニック書いてしまったわ。
2010.07.17-21:11/KENPI/URL/EDIT/
  from - tenawanboy
いや~、いいですねぇ! すごく素敵です!
1枚目みたいなの、思いも付きませんでした。
浴衣美人のしっとりした色気が出ています。全体的な色のトーンもいいですね。
他も傑作ぞろいですね。この撮影は豊作だったんじゃないですか?
最後の写真、すばらしいっ! いい時間帯ですね。
このあいだ浴衣撮らせていただきましたが、こんなイイ写真は撮れてませんわ。
それにしてもokmさん、とっても浴衣がお似合いで、まさに浴衣美人です!
2010.07.17-21:33/tenawanboy/URL/EDIT/
  from - よた
2枚目のライティングとお顔の雰囲気
ラストの髪の光具合が堪らなくスキです♪

黄昏時の線香花火
難易度は高そうですが、是非一度チャレンジして見せてください。
(自分はチャンスがないもので・・・ ^^;)

地元で益々素晴らしい作品群@個撮

撮りたいよぉ _| ̄|○ 。。。 (松田さんの金沢和傘は雰囲気抜群ですのでいつか・・・高価ですが)
2010.07.17-21:41/よた/URL/EDIT/
素敵ですね。  from - MaikooN
浴衣もモデルさんも背景も素敵ですね。
うらやましいです。
2010.07.17-22:18/MaikooN/URL/EDIT/
■tenawanboyさん  from - KENPI
うなじは撮らないとと思ってたので^^
色のトーンは特に意識してないです。
いつも通りのハレーション好きな感じです。
浴衣を誰かにお願いしようと思ったら、真っ先にokmさんの顔が浮かびました。
想像しただけで、にやけてたんですけど…それ以上に素敵でした^^
2010.07.17-22:53/KENPI/URL/EDIT/
■よたさん  from - KENPI
2枚目はせっかくの傘を日向で使いたいなと思って日向でレフだけで撮影しました。
その場では液晶がさっぱり見えなかったので、どんな写真ができてたのか
わかりませんでしたが、いい感じに写ってました^^;;;

線香花火いいですね~チャレンジしたいです。
2010.07.17-22:56/KENPI/URL/EDIT/
■MaikooNさん  from - KENPI
モデルさんが素敵なのでカメラマンは
汗ぬぐいながら撮るだけでした^^;;;;
場所もとても素敵なんです。
2010.07.17-22:58/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/1253-7b575ce7


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房