SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 上海へ行ってきました! その6

上海には世界で唯一、営業運転しているリニアモーターカーがあります。
これは乗るしかない!ということで乗ってきました。
上海 リニアモーターカー

中国語読めませんが、「磁」と「浮」という漢字だけを頼りに地下鉄に乗って行きましたヽ(´ー`)ノ

 
 
上海 リニアモーターカー

線路はありません(あたりまえ)
結構、かっこいいです。

上海 リニアモーターカー

どうやってこの速さをお伝えしようか悩んだ末にスローシャッターにしたらゴミが…

上海 リニアモーターカー

すれ違った瞬間に偶然撮れました!決定的瞬間です!なんせ400キロ+400キロで800キロですれ違っているのですからヽ(´ー`)ノ
ちなみにこれ1枚のみでした。

上海 リニアモーターカー

最高時速430キロ

上海市街から少し地下鉄で移動したところにリニアの駅があります。
片道で50元(900円)で往復買うと80元(1440円)とかなりお得。
上海市と空港を約15分で結んでいます。
ちなみに車で走るとやく1時間ほどかかりました。そう考えると速いでしょ?

ほんとは最高速度が480キロまで出るらしいのですが、距離が短いので430キロまでしか出せないそうです。いま建設中の上海~北京を結ぶリニアはMAXスピードが出るみたいです。ちなみに現在、上海から北京までは鉄道で12時間かかるのですが、リニアができれば5時間で到着するそうです。

ちなみに、新幹線が走っているのも見ましたが、あまり感動はなかったです~(;´Д`)
2007/06/27/Wed 23:30:00  旅行/CM:0/TB:0/
new 上海雑技団 その1 / MAIN / 上海へ行ってきました! その5 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/122-e6980669


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房