SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ SUZUKA GT300km

SUZUKA GT300km 2010
はじめて鈴鹿サーキットへ行ってきました!

写真はド素人ですw



 



SUZUKA GT300km 2010



SUZUKA GT300km 2010



SUZUKA GT300km 2010




我らが(?)初音ミク号!?
SUZUKA GT300km 2010




SUZUKA GT300km 2010
バックファイヤー写ってますヨ!ちょっと地味ですけど(笑)




SUZUKA GT300km 2010




SUZUKA GT300km 2010



SUZUKA GT300km 2010



SUZUKA GT300km 2010



SUZUKA GT300km 2010



SUZUKA GT300km 2010



SUZUKA GT300km 2010



SUZUKA GT300km 2010



SUZUKA GT300km 2010
いや~…どう撮っていいのやら??
流し撮りは1/100~1/160が限界かなと思ったけれど、1/60でも何枚かいい感じのがあった。
もう少し挑戦してみればよかったかな。


よっさんとtenawanboyさんと現地で待ち合わせしてご一緒させていただきました。
いろいろと教えていただいてありがとうございます。

うちから鈴鹿サーキットまで1時間半で行けるんですよ。
で、朝は少し混んだけれどほぼ予定通り到着。
しかし…帰りは…インターまでず~っと渋滞で高速に乗っても40km走行とかでまいった。
途中、眠気に襲われましたがなんとか無事に帰宅。で、2時間半かかったw


カメラはD300と70-200F2.8VRの1本勝負でしたが、さすがに一日中担いでいるととても疲れた。
約1ヶ月全く撮ってなかったから少し体がなまっていたのもあったのかな。

レース観戦てはじめてだったけれど、とっても楽しかった!
また機会があったら行ってみたいです。

ということで、今日は寝る。
おやすみなさい。


2010/03/21/Sun 22:34:24  乗物 船・飛行機・他/CM:8/TB:0/
new フルムーン / MAIN / アートの里山 その2 old

COMMENT

  from - よっさん
今日はお疲れさまでした。
帰りが大変だったようで・・・。もしかして駐車場を出るとき左方向に出ました?
実は右方向に出るとスイスイいけたんです。
伝え忘れてスミマセン
それにしても毎度のごとく早いアップですごいです。
2010.03.21-23:40/よっさん/URL/EDIT/
  from - KENPI
■よっさん
お疲れ様でした。
いろいろと教えていただきありがとうございました。
右に出たんですが結局行き着くところはみんな高速の鈴鹿インター
だったみたいで高速乗るまでに1時間かかりました(笑)

今回はJPEGなのでPicasaでサクサクとセレクトしてみました。
2010.03.22-00:00/KENPI/URL/EDIT/
  from - tenawanboy
昨日はお疲れ様でした。アップが早いですね!
一人よりは二人、二人よりは三人ということで、とても楽しかったです。
また何か機会があったらご一緒したいですね。
北陸方面に来られることがあったら声かけて下さい。
2010.03.22-12:35/tenawanboy/URL/EDIT/
  from - KENPI
■tenawanboyさん
お疲れ様でした。
久しぶりの撮影でしたがとても楽しかったです^^
是非またどこかで一緒に撮影しましょう!
北陸方面は呼ばれれば行きますよ^^
2010.03.22-12:58/KENPI/URL/EDIT/
  from - K-ZONE
鈴鹿、写真を撮りに言った事ないですねー。車だと能登のダートラリーしかないなぁ。
スピードもかなり出ているでしょうから、チャンス・タイミング難しいんでしょうね。
私は最近やっと光になったので、1.3Gとか500M越えのゲームのドライビングゲームの体験版やったりしてて遊んでいました。

追伸:リングライト、本日ご返却に発送致します。ありがとうございました。土日の配達指定にしますね。
2010.03.26-07:38/K-ZONE/URL/EDIT/
■K-ZONEさん  from - KENPI
はじめて見る本物のレースは興奮しました!
でも、200mmのレンズではお子ちゃまの遊びのような感じでした^^;;;
400~500mmレンズが欲しいです。買いませんけど…
2010.03.26-22:06/KENPI/URL/EDIT/
  from - K-ZONE
さっき空が澄んでいたので200㎜にケンコーの2倍テレコン付けてKENPIさんブログっぽい月の写真撮ってました。確かテレコンは中古で三千円ぐらいだったかな?多少画質は落ちますが最近のデジ一なら遊び程度には問題ないと思いますよー♪
2010.03.26-22:30/K-ZONE/URL/EDIT/
■K-ZONEさん  from - KENPI
実はテレコンは買おうか迷ってます^^;;
2010.03.26-23:24/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/1148-c048e8e2


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房