SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 撮影会いてきた。

撮影会 
パチコさん(二コール)、るいとさん(ヴィシャス)、水都さん(レオナルド) デス・コネクション



 


撮影会 
こう見えても…オカマキャラなんだって(笑)




黒冴涙さん(ブレラ)
撮影会 
いろんなもの写ってますが…気にしないでくださいw




パチコさん(ジャンヌ)、水都さん(フィン) 神風怪盗ジャンヌ
撮影会 




エルナさん(キュア・パイン)
撮影会 




黒冴涙さん(コノエ)Lamento
撮影会 




Senaさん(シェリル)
撮影会 

皆様ありがとうございました!
遅刻してしまってすみません…


最初はやっぱりいろいろな撮り方を試行錯誤しながらでしたが
やっぱりモノブロック様の力を借りてなんとかなりました。
そう思っている割にクリップオンストロボ2灯でいろいろ遊んでみたり。

自作スヌートはもう少し改良が必要。
どうも光が四角になってしまうので…


あぁ楽しかった^^






にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←ポチッとしてくれると嬉しい。


2010/01/17/Sun 20:44:21  コスプレ-ロケ/CM:4/TB:0/
new 黄金の魔女 その2 / MAIN / リトルホワイト その16 old

COMMENT

  from - よっさん
今日は色々勉強させてもらいましてありがとうございました。
電源がつながったストロボのパワーには圧倒されました。操作は意外と簡単であっけなかったですが、あの高い天井でもバウンスが出来てしまうパワーはやはりスゴイ!
一枚目はライティングとレイヤーさんのポジション、構図がばっちり決まってますね~。
撮影技術だけでなくレイヤーさんとコミュニケートできているからこそ撮れる一枚です。
いやはや、感服いたしました。
さすが巨匠です。
2010.01.17-22:19/よっさん/URL/EDIT/
  from - KENPI
■よっさん
お疲れ様でした^^
やはり白い壁や天井があると何も考えずにバウンスでいけるので楽です。
1枚目はここのところマイブームの影+色フィルターの合わせ技です^^
色フィルターがもう少しうまいこと調整できるといいんですけど…

いえいえ~よっさんもみっくさんもそれぞれに工夫されて撮ってみえるので
違った写真撮らないと…と思っていろいろ試してみました。
いろいろできて面白かったです^^
2010.01.17-23:33/KENPI/URL/EDIT/
  from - きむちゃん
今年も訪問します、よろしくね。
やはり、
1枚目はよくできた作品ですね。
しっかり考えて、じっくりと撮った、
渾身の1枚という感じがよくわかります。
2010.01.19-06:32/きむちゃん/URL/EDIT/
  from - KENPI
■きむちゃんさん
こちらこそ宜しくお願いします。

いやぁ…それが、じっくり考えて撮るというよりは
こんな感じ?これは?とちょこちょこと数枚撮りながら調整していく感じなんです。
その甲斐あって影の出かたと構図はいい感じになりました^^
2010.01.19-21:08/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/1095-811d75a7


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房