SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 金沢の景色

主計町暗がり坂
金沢の街並みと風景
大好きな金沢の街をフィルムカメラ(NikonNewFM2)で撮ってみました。
今回のフィルムはフジカラー REALA ACEとPRO400


数でごまかす作戦なので、むだに写真多いです(笑)




 



工事中の浅野川とユリカモメ
金沢の街並みと風景


ユリカモメ流し撮り(笑)
金沢の街並みと風景




金沢の街並みと風景




今日は左義長だったんですね。
金沢の街並みと風景



金沢の街並みと風景


金沢の街並みと風景


金沢の街並みと風景


金沢の街並みと風景


金沢の街並みと風景


金沢の街並みと風景


金沢の街並みと風景


「ふ」
金沢の街並みと風景



なが~いスコップ。
金沢の街並みと風景



金沢の街並みと風景



これファインダーで見たときはギリギリ収まっていたのに…左に寄ってる…
金沢の街並みと風景




金沢の街並みと風景



今まで通ったことのない道を通ってみたら不思議な建物がいっぱいあった。
金沢の街並みと風景


金沢の街並みと風景



金沢の街並みと風景
まだまだ知らないこといっぱいです。



おなじみ石川門
金沢の街並みと風景




金沢の街並みと風景


まるビのオブジェ
金沢の街並みと風景


通路…フィルムに傷が入ってる?? ま、これも味か?
金沢の街並みと風景



とっさにシャッター切ったわりになかなかうまく撮れていた。
金沢の街並みと風景



金沢の街並みと風景




フィルム24枚撮り2本使い切ったので、ここからD700

金沢の街並みと風景




金沢の街並みと風景



金沢の街並みと風景



金沢の街並みと風景




金沢の街並みと風景

久々に歩いたなぁ~
東茶屋街から少し登ってまた東茶屋街をうろうろして尾張町から大手町の普段通らない道をうろうろ。
白鳥路から石川橋の下を通って21世紀美術館へ…21美はすごい人でした。
ぐるっと1周してから兼六園に入らずに坂をあがって石川門を渡って金沢城入城(笑)
もうすでにぐったりしていたのでふらふらと素通りで戻った。
そんな感じのお散歩でした。


NewFM2は絞りもシャッタースピードもピントも全部マニュアルなんです。
なので1枚撮るのにピント合わせて、絞り決めて、SS決めて、最後にまたピント合わせてとか
やっていると10~20秒近くかかるんですよ。
そのゆったり感がまた楽しいのかもしれません。

ここのところマニュアル露出で撮っているので感覚的にこんなもんじゃね~の?
で撮ってみてそこそこ撮れるんですよ。
でもピントだけは普段はAFに頼りっきりなので難しい。
ま、ピンボケも味だとかいって…ゲホンゲホン

そーいえば、ヴィレッジヴァンガードにAGFA400売ってた。
来月はAGFAだぜ!多分…



帰りに浅野川大橋通ったらShinさんがユリカモメと戯れていたw
そのとき挨拶だけしようとカメラは車に置いてきてしまったので
携帯で撮ってみた…その写真がこれだ!
金沢の街並みと風景
やっぱ写真は逆光ですよ!
しかし携帯の反応の遅さったら…www



そんな暖かめな冬の一日でした。



2010/01/11/Mon 21:41:48  街・建物/CM:4/TB:0/
new コミックマーケット C77 その5 / MAIN / リトルホワイト その15 old

COMMENT

金沢はイイ街ですね。  from - MaikooN
写真の枚数がすごく多いですね。
数えたら32枚でした。
金沢の今の様子が良くわかりました。
尾張町撮影会が待ち遠しいです。
(たぶん6月か7月ですよね)
2010.01.11-21:49/MaikooN/URL/EDIT/
  from - KENPI
■MaikooNさん
枚数数えていただいてありがとうございます^^
浅野川の工事がはやく終わってもらって、きれいな川を見たいです。
撮影会はきっと6月第1週ですね。

灯篭流しが撮れないと思うと悲しいです(;´Д`)


2010.01.11-22:09/KENPI/URL/EDIT/
おつかれさまでした  from - 馬場さん
誕生日おめでとうございます
で、ろうそくは何本?(笑)

日曜はキャラステと、どっちを先にUPするのかな?と思ってましたが
いつも先に撮っているので、今回は意地悪して(笑)後攻にしました
後ろから見てると、アングルは同じなのですがやっぱり違いましたね
次、しほみさんを撮ることがあれば右肩に注目ですよ

日曜はKENPIさんの車は3回見ました!

撤収した後、私は東茶屋街を一周してきました
(同じ被写体もありますな)
で、橋を渡るときに車が止まっているのが見えました

あとは、長田に着いたら「ブ~ン」
駅西に着いたら「ブ~ン」でした(笑)

それでは、また

(今回のLWの写真、あさみさんだけでなくみんな顔が丸く見えるような・・・気のせい?)
2010.01.12-01:22/馬場さん/URL/EDIT/
  from - KENPI
■馬場さん
ありがとうございます^^
経費削減の為、ロウソクは20本くらいでいいです(笑)

キャラステでは全然撮ってないんですよ。
どうやって撮ればいいのかさっぱりわからなくて…
なのでLWだけはどうしても撮って帰ろうと頑張りましたw

実は今日の夕方に示野で馬場さん見かけました。
たぶんそうだと思うんですけど。

長田も駅西もタイミングよかったようでチャチャっと撮ってサッと引き上げてしまいました。

顔まるくないですよ~気のせいですきっと。
2010.01.12-01:44/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/1088-9fc8c4dc


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房