SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 黄金の魔女

黄金の魔女 ベアトリーチェ 氷犀弥歩さん
氷犀弥歩さん ベアトリーチェ うみねこのく頃に



 



黄金の魔女 ベアトリーチェ 氷犀弥歩さん



黄金の魔女 ベアトリーチェ 氷犀弥歩さん



黄金の魔女 ベアトリーチェ 氷犀弥歩さん



黄金の魔女 ベアトリーチェ 氷犀弥歩さん



黄金の魔女 ベアトリーチェ 氷犀弥歩さん



黄金の魔女 ベアトリーチェ 氷犀弥歩さん
う~う~ベアトリーチェ!

もうね…素敵ですヨ。



もう一着、十六夜咲夜と私服少し撮りましたがそれはまた後日ということで。



最近、だんだん普通の明るいだけの写真では満足しない自分がいる…( ゜∀゜)

この日のために画用紙で自作スヌートを作っておいたんですが…持って行くのを忘れたorz
なので、カバンに入っていた封筒を切って簡易スヌートにしてみた。
これは面白いです!新しい発見。

ストロボマニアの方は是非試してみてください^^

色フィルタ使ったセカンダリストロボの使い方がイマイチよくわかりません。
これこそスヌートでスポットライトのようにするのがいいのか?






にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←ポチッとしてくれると嬉しい。

2009/12/28/Mon 18:30:36  コスプレ-ロケ/CM:4/TB:0/
new おいでよ!キャラ☆ステの森 Vol.3 Senaさん / MAIN / 暖かな日だまりの中。 その6 old

COMMENT

  from - よっさん
四枚目の赤い光がバックの写真はかなり印象的ですね。
スヌートってのは筒ですか?
スポットライトのようになるんでしょうか。
明るい写真もイイですが、暗い雰囲気を活かした写真は僕も好きです。
ただ、ライティングがなかなか思うように決まらないですね。
KENPIさんは思ったことをすぐ行動に移せるところが天才だと思います。
2009.12.28-19:09/よっさん/URL/EDIT/
  from - KENPI
■よっさん
赤いバックはもう少しなんとかならないかと
思ったのですが…こんな感じしかできませんでした。
前のほうがちょっとさびしいような…

スヌートというのは先細りの筒でスポットライトのようになるんです。
ズームより範囲が絞れておもしろいです。
ストロボライティングはトライ&エラーの繰り返しですよね。

いやいや~普段はそうでもないんですよ~^^;;;
2009.12.28-21:01/KENPI/URL/EDIT/
  from - 氷犀
遅ればせながら、昨日は本当にお世話になりました!!

速報拝啓して、おぉー!!ってなりました^^
綺麗に撮って頂きまして、大変嬉しいですv

本データ拝見できるの、楽しみにしていますね^^
本当にありがとうございました…!!m(__)m
2009.12.29-23:48/氷犀/URL/EDIT/
  from - KENPI@TOKYO
■氷犀弥歩さん
お疲れ様でした。
いろいろとたくさん撮ったのでいい写真が何枚かあると思います。
写真は少々お待ちください。

雨だったので外で私服撮れなかったのが残念です(´;ω;`)
2009.12.30-00:45/KENPI@TOKYO/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/1072-f31c7d05


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房