SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ Dance Night

Dance Queen Kaori
ポールダンサー・ベリーダンサーのKaoriさん



 



ベリーダンス
Dance Queen Kaori



Dance Queen Kaori



Dance Queen Kaori



ポールダンス
Dance Queen Kaori



Dance Queen Kaori


Dance Queen Kaori

Kaoriさんは金沢でポールダンスとベリーダンスのインストラクターをされています。
Kaoriさんのブログ

ダンスはネット動画でしか見たことなかったのですが…
実際はそれはもう迫力があって圧倒されっぱなしでした。
しかも、とても素敵な方で楽しい時間を過ごすことができました。

こんなわけのわからないカメラマンの希望を叶えて頂きまして
ほんとありがとうございました!




ま、最初から想像はしてましたが…ついていけねぇ…
カメラ頑張れヨ!とカメラが頑張っても今度はストロボが…(笑)
あと、寄りも引きも撮りたいとか思っているとグダグダになるしwww

D700とD300持って行ったけど役割分担がいまいちできなかった。
D700をノンストロボとクリップオンコマンダー対応として
D300をモノブロック対応にしたらよかったかな。

モノブロックもよかったけどクリップオンストロボもなかなかよかった。

外はみぞれ混じりの雨だけど撮影中は熱くなって汗かいた。




撮影場所:カフェ・バー「パドル」内 マルチスペース「ソーシャル
スタッフの方もありがとうございました。




2009/12/16/Wed 20:10:28  ポートレート/CM:8/TB:0/
new 暖かな日だまりの中。 その4 / MAIN / 第16回 名古屋モーターショー 2009 TOYOTA old

COMMENT

  from - よっさん
これはすごい!
クロスフィルターも効果的ですねぇ。
ピントを合わせるのが大変ですよね、これだけの動きですと。
S5PROでは絶対無理ですわ。
2009.12.16-21:11/よっさん/URL/EDIT/
  from - tenawanboy
これはすごい!! ←よっさんと同じ(^ ^)
いや~、僕にとっては全く未知の領域ですね。
どれくらい難易度高いか、想像がつきません。
チャレンジングな撮影をされましたね。
下2枚が特に素晴らしいと思います。
2009.12.16-21:35/tenawanboy/URL/EDIT/
  from - KENPI
■よっさん
4枚目のようにクロスフィルターが大きすぎて困ることがありました。
大きさが調整できるといいんですけど…
ピントはなんとなく合ったらパシャって感じだったので
1枚目のような写真を数多く撮ってしまいました(笑)
2009.12.16-22:28/KENPI/URL/EDIT/
  from - KENPI
■tenawanboyさん
さすがに今回はとても緊張しました。
うまく撮る自信がなかったのですがやるしかないと
思って、いろいろ試しながら頑張りました。
一番下はほとんど動きが止まってるのでなんとかなりました。
2009.12.16-22:31/KENPI/URL/EDIT/
  from - きむちゃん
地味ですけど、色合いが場の雰囲気にあっていてすきです。
NGGでポールダンス見てると、目が肥えます(笑
kaoriさんのダンス、お酒飲まなくても見られるでしょうか?
って飲んだら家に帰れませんけど(爆
見たいですね~
2009.12.18-07:32/きむちゃん/URL/EDIT/
  from - KENPI
■きむちゃんさん
ありがとうございます。
NGGのHP見てみました。
楽しそうですね。一度見に行きたいです。

kaoriさんはどこかのショーとかで見れると思います。
たまに予定が載っているのでブログをチェックされるといいかと。
2009.12.18-22:40/KENPI/URL/EDIT/
  from - きむちゃん
あっ書き漏らしですみません。
「一番最後の写真の構図が」って入れたかったのですが、すっかり抜けてました。
他の写真は、派手なのもあるし、奇抜なのもありますね~
kenpiさんらしい切り口だと思います。
2009.12.19-07:08/きむちゃん/URL/EDIT/
  from - KENPI
■きむちゃんさん
ありがとうございます。
正直言って今回は撮るのに精一杯で構図とかあまり考えてませんでした。
2009.12.20-18:43/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/1060-9420be88


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房