SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ 暖かな日だまりの中。 番外編

フローリィ ポートレート NewFM2 フィルムカメラ


フローリィ ポートレート NewFM2 フィルムカメラ
フィルムっぽく現像してみましたw




 



フローリィ ポートレート NewFM2 フィルムカメラ



フローリィ ポートレート NewFM2 フィルムカメラ



フローリィ ポートレート NewFM2 フィルムカメラ



フローリィ ポートレート NewFM2 フィルムカメラ



フローリィ ポートレート NewFM2 フィルムカメラ



フローリィ ポートレート NewFM2 フィルムカメラ
嘘です…フィルムで撮ったバージョンです。

フィルムは名古屋で買ってきたAGFA vistaとSolaris FGPLUSでどちらもISO400。
どっちもポートレート向きじゃないだろ!って突込みはあると思いますが…まぁまぁ(笑)

どうやって撮ったかさっぱり覚えてませんが…そんなにめちゃくちゃひどい失敗もなく
大体がいい感じに撮れるもんだなぁという印象。
ま、ここのところD700でマニュアル露出ばかりなのでなんとなく感で撮影できた。
面白いんだけど、お金がかかるのはちょっとね~

気が向いたらまたフィルムで撮影したいです。







にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←ポチッとしてくれると嬉しい。


2009/12/13/Sun 20:26:15  ポートレート/CM:8/TB:0/
new キャラ☆ステ#(しゃーぷっ) Vol.10 桜生暁さん / MAIN / 歌姫達の宴 old

COMMENT

  from - pbox@てっちゃん
温かみのある写真なので、良いと思います。
2009.12.13-23:32/pbox@てっちゃん/URL/EDIT/
夜も遅くなってしまいました。  from - MaikooN
どの作品も素敵です。
KENPIさんは私よりかなり若く、私とは感性も違うのでしょうね。
私にはこのような斬新な写真は撮影できそうもありません。
真似をすることはできるかもしれませんが・・・。
2009.12.14-00:10/MaikooN/URL/EDIT/
  from - よた
AGFAって元々ドイツの会社でしたっけ?
フィルム撮りしていた頃、たまにコダック(コダックローム)や安いからとAGFAを使ったことがありました。
国産メーカーと発色が違うので戸惑った覚えがあります。
ここにUpされている画像に思わずニヤリ(^^ゞ
CanonでRAW撮りすると暗部にマゼンタが乗る事が多いのですが、SILKYPIXで暗部調整をマイナス方向(グリーン寄り)に振ると、こんなimageになります。
最近そういう現像にも凝っています(汗)
2009.12.14-11:47/よた/URL/EDIT/
  from - KENPI
■pboxさん
ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです^^
2009.12.14-19:59/KENPI/URL/EDIT/
  from - KENPI
■MaikooNさん
そうですね…逆に感性の違いがフォトコン上位入賞の差なのかな?
と感じております。
もう少し修行してきます^^;;

斬新と書かれてますが、今回の写真はフルマニュアルだった為に
露出とピントに気をとられていて構図はいつも以上に適当なんです^^;;;
2009.12.14-20:02/KENPI/URL/EDIT/
  from - KENPI
■よたさん
AGFAはドイツの会社ですね。
調べてみたら、ISO400はあまりよくないようで
ISO100だとシャープな写真が撮れるとか。
次はISO100で挑戦してみようと思います。
色は赤色が綺麗です。赤すぎるような気もしますが…(汗

デジカメでこんな感じの色は難しそうですね。
どうしても綺麗にしてしまいます。
今度ちょっと試してみます^^
2009.12.14-20:10/KENPI/URL/EDIT/
こんばんは。  from - MaikooN
写真コンテストの審査員が50代~60代の男性だと思いますが、KENPIさんと年代の差によって感性が違うため、良い写真の基準が違うから、上位入賞に入らないのかもしれませんね。(私の個人的な見解です)
2009.12.14-21:36/MaikooN/URL/EDIT/
  from - KENPI
■MaikooNさん
まぁ所詮、腕がまだまだだったということだと思います。
しかし一度でも推薦を取ってみたかったです。
2009.12.14-22:05/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/1057-1909c83d


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房