SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ Splinter of little melody B-Part

Splinter of little melody A-Part


ノアールはとても悪戯な性格で、僕を困らせる。
小さな身体で身軽に部屋の中をかけずりまわって悪さをするので、
食器やガラス製品、ワレモノはすべてプラスチック製にかえた。


Splinter of little melody Rouge+noir haru&aki



 



着替えや、身体を拭いている時でさえじっとしていられない性格らしい。
この間も着替えの最中に僕から眼鏡を奪い、下着姿で部屋中を逃げ回った。
叱ると僕の眼鏡をかけて舌を突き出す。

Splinter of little melody Rouge+noir haru&aki



白いスケッチブックにお絵かきをするのが大好きで、
Splinter of little melody Rouge+noir haru&aki


色鉛筆を床にばら撒きながら寝転がって色んな絵を描いては僕に見せに来る。
Splinter of little melody Rouge+noir haru&aki



遊び疲れると、アールグレイの膝の上に頭をのせて丸くなって眠ってしまうこともあった。
Splinter of little melody Rouge+noir haru&aki





Splinter of little melody Rouge+noir haru&aki

アールグレイは、ノアに比べてとても大人しい性格で
毎日絵本や童話の挿絵や綺麗な絵がいっぱいの画集を眺めている。

自分では文字が読めないらしく、時折傍へやってきて
僕にその本を朗読することを要求する。

Splinter of little melody Rouge+noir haru&aki



今日は人魚姫のお話を読んで聞かせた。
人魚姫が泡になって消えてしまう最期で
あまりに悲しそうな顔をするので僕は勝手に
お話のラストをハッピーエンドに変更した。

王子様と結ばれた人魚姫。

たとえそれが偽りのハッピーエンドだとしても
人魚姫の絵本を宝物のようにぎゅっと抱きしめて笑うアルを見ていると
僕の心はあたたかな気持ちでいっぱいになった。




Splinter of little melody Rouge+noir haru&aki

時折一緒に遊んで欲しいノアが彼女の邪魔をしにやってくる。
ノアは彼女のことが大好きで、本の上を手で隠したり
髪の毛を引っ張ったりしながらアルの気を引こうとする。
そんな時でもアルは少し困ったように優しく微笑むだけだった。







祖父の家には黒いグランドピアノがあった。


Splinter of little melody Rouge+noir haru&aki


アルの白い指が鍵盤の上を優雅に踊ると、ノアは小鳥が囀るように歌いだす。
調律の狂ったピアノの音。
アルとノアが僕に聴かせてくれるのは、いつも同じ曲だった。

Splinter of little melody Rouge+noir haru&aki


Splinter of little melody Rouge+noir haru&aki

壊れそうに儚い、甘く懐かしいメロディー。
きっと祖父が好きだった曲なのだろう。






彼女たちは毎日、その日の終わりに祖父が生前いつも座っていたのであろう古びた木製の椅子に寄り添う。
椅子の上で祈るように互いの両手を合わせる。


Splinter of little melody Rouge+noir haru&aki


その頭を祖父の大きな手が触れるのが見えるような気がした。
ずっと昔・・・幼かった僕にそうしてくれたように。




夕方、闇が迫るのと同時にアルとノアは動きを止める。
散らかった部屋が、夕陽の茜色から深い闇色に染まる。
手をつないで眠る、ちいさなお姫様。


Splinter of little melody Rouge+noir haru&aki



祖父もかつて、今の僕と同じように微笑んでいたのだろうか。
そう考えると、少し嬉しくなって僕は笑った―――――。

END





Storywriter:haru







にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←僕のねじも巻いて。


2009/12/08/Tue 22:17:43  コスプレ-ロケ/CM:2/TB:0/
new Autumn color YELLOW / MAIN / 暖かな日だまりの中。 その3 old

COMMENT

  from - tenawanboy
ファンタジックなストーリーと写真のコラボ、素敵ですね。
衣装が素晴らしいし、グランドピアノを使うなんて、すごい贅沢な撮影ですね。
ここは本来音楽スタジオなのかな??
3枚目は僕ならもっと広角接近ローアングルで撮りたいところですね。
ネイルとかもっとよく見せて、息づかいが聞こえてきそうな感じにしたいです。
全体的に写真のトーンが統一されているのはイイですね。
2009.12.08-23:30/tenawanboy/URL/EDIT/
  from - KENPI
■tenawanboyさん
グランドピアノはここにあるらしいと言ったら
haruさんがストーリーに組み込んでくれました。

いやぁ…女性に近接ローアングルは苦手です^^;;;

全体的に古臭い雰囲気にしてみたんです。

コメントが書けないのはFC2の不具合のようでした。
2009.12.09-20:52/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/1052-4c9e1793


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房