SLOW-STEP Second

NikonD800E&D700で身の回りの自然からコスプレまでいろいろ撮影中!最近はポトレ多め。ゆっくり上達していければいいかなと…だからスローステップ。2つめのブログなのでSecond。たまに水中写真撮ったり。まだまだ修行中の身なのでアドバイス等お願いします。

§ Splinter of little melody A-Part

何年も離れて暮らしていた祖父が亡くなった。
科学者だった祖父は、夢に生き、頑固で融通の利かない不器用な人だった。
父も母も、周囲に馴染めない祖父を嫌い遠ざけるようになった。

幼かった僕は祖父の顔なんてろくに覚えてもいなかったのに、
手の大きな人だった・・・というぼんやりとした記憶だけ残っている。

そんな祖父が遺したのは財産でも
歴史的な大発明でもなく…


Splinter of little melody Rouge+noir haru&aki

二体の機械人形だった。



 





煉瓦づくりの壁に背中を預けて、その人形たちは目を閉じて座っていた。
少女の姿をした、とても精密な造りの人形だ。
二体の人形の重なり合った手の上に、金色のぜんまいが握られていた。
首の後ろのネジを巻くと、ゆっくりと薄い瞼が開かれる。


Splinter of little melody Rouge+noir haru&aki






人形の瞳は、本物の宝石で出来ていた。

紅茶色のふわふわ柔らかい髪をしている人形を
僕はアールグレイと呼ぶことにした。

彼女の瞳にはサファイアの石がはめ込まれていた。
静かな深海を思わせる冷たいブルーは僕の誕生石だ。

クローゼットの中に、人形たちの洋服や靴がたくさんあった。

アールグレイの服は、純白や淡いピンク色が多い。
まるで童話に出てくるお姫様みたいなフリルやレースのいっぱいついた優美なデザイン。


Splinter of little melody Rouge+noir haru&aki






もう一方は、艶やかな黒髪をしていた。
夜の闇が溶けたかのような漆黒のドレスが、小柄な身体によく似合っている。
丸い瞳は琥珀で造られていた。
奥の奥まで透きとおっている。夜空に浮かぶ月みたいで綺麗だ。

僕は、なんとなく魔女がつれている黒猫を連想し、彼女を“ノアール”と名付けた。

Splinter of little melody Rouge+noir haru&aki







僕は、実家を出て祖父のいなくなったこの家で二体の人形と暮らすことにした。
何故そうしようと思ったのか・・・その時は僕にもよくわからなかったけど。
両親は反対したので僕は黙って夜中に家を出た。
だけど、僕が祖父の家に辿り着き、陽が高く高く昇っても誰も僕を連れ戻しに来たりしなかった。


Splinter of little melody Rouge+noir haru&aki


そして僕は今日も、二体の人形のネジを巻く。




Storywriter:haru







にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←僕のねじも巻いて。


2009/11/18/Wed 22:18:18  コスプレ-ロケ/CM:4/TB:0/
new コスコン金沢Vol.12 鼓朱依さん / MAIN / コスコン金沢Vol.12 キオさん old

COMMENT

  from - tenawanboy
いや~~、ファンタジックですね!
ストーリーも、モデルさんも、衣装も、ロケも!   。。。。あ、そして写真も!
このお二人さん、今までも何回か登場されてますが、とても魅力的な方たちですね。
ご自分を演出するのがうまいですよ。いつもピッタリはまってます!
2009.11.18-23:36/tenawanboy/URL/EDIT/
  from - KENPI
■tenawanboyさん
ありがとうございます!
これはもうすっかり、haruさんまかせなんです^^;;
後から、もっとこうすればよかったとか反省しきりで…

はい、このお二人はとても魅力的です^^
出会えてよかったと思ってます(笑)

もう一回ありますのでご期待ください^^
2009.11.19-00:25/KENPI/URL/EDIT/
dool?  from - きむちゃん
haruさん、やりますねえ。
実行できる、Y博士もいい腕してます。

着せ替え人形だったらいいなあ(爆

これからの展開がすごく楽しみです。
じっと待ってます(笑
2009.11.19-05:57/きむちゃん/URL/EDIT/
  from - KENPI
■きむちゃんさん
Y博士って…わたしのことですか(*_*)
ちょっとだけ着替えます(笑)
ご期待ください。
2009.11.19-21:14/KENPI/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://slowstep2.blog73.fc2.com/tb.php/1023-80097a84


MAIN
copyright © 2006 SLOW-STEP Second. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房